漠然と続く日々の衝動 UNIVERSE UNIVERSE

〜low life?〜
近道を走ってるはずが
いつの間にか行方不明だ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.01.04 Tuesday




| - | - | -
2005.01.28 Friday

えへへへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・FU** YOU NEVER ////

呑みてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

とりです!!

〜前述〜
yuri谷部氏、ありがとう。
ジャガーでいこうかなと本気で思ってます。
ジャズマスターでもいいけど。
レスポールスペシャルの黄色が格好いいんだよ!!
藤くんも持っ(ry

☆そろそろ

スーパーカーの話でもしとこうかな。

おいらの大好きなバンドスーパーカーがこの度解散を発表しました。

すごく好きでした。

愛してました。

今尚、そして今後とも愛しつづけるでしょう。

ありがとう、スーパーカー。

といっても、誰だかよくわかんない人のために説明すると、映画「ピンポン」の「ゆめぎわのラストぼーい♪」って歌ってる人たちです。(いいのかこんな感じで・・・orz

彼らとの出会いはRSR(ライジングサンロックフェスティバル)で、なんかサイバーなおねぇさん(踊り狂ってる)の横で見たのがきっかけ。

ベースの女性(フルカワミキさん)は何だかコスプレみたいな格好してるし、ボーカルの兄さんは髪長くてバサバサだし、ギターの兄さんは俺の先輩にそっくりだし、ドラムの兄さんは見えないし。




      全体的に友達すくなさそうだし


ソレは俺もか・・・・・・orz

すげぇ格好良かった・・・・
あの瞬間、世界の色が変わりました。
世界の色ってなかなか変わることのない色のはずなのに・・・
あっさり変えちゃった。

本当に衝撃でした。

そんな彼ら。
やっぱり解散は辛いものがあるよ。

でもね、TMGE、BJCとはちがって何だか納得してありがとうと言えそう。
納得して今後もスーパーカーを聞き返せそう。

すばらしいバンドは言葉なんて要らなくて、すばらしい曲は言葉だけじゃなくて。

そんなスーパーカーに感謝しています。
2月26日のラストライブはものすごく行きたいです。

俺に時間と勇気をください。

おいら









        飛行機怖いの

追記。

おいらの寮のOBが彼らと同じ学校だそうで。。。
曰く「近寄りがたい雰囲気の人たち」だそうで。。。

爆笑。

☆カウンター

100HIT越えました。

誰が100を踏んだかわかりません。今回のカウンターではアクセス解析をしていないので。

前回のカウンターとはわけが違うぜww

ちょっと、、、ってか本気で嬉しいので何かしたいと思います。

歌詞を載せようかとか、絵でも書いてみるかとか、閉鎖してみようかなとか。

考えたが一向にいいのが出てこないので今回はスルーします。

するのです。

today's tune/スーパーカー「HIGHVISION」
today's book/みずしな孝之「サボテンキャンパス」


HIGHVISION


幕張サボテンキャンパス (1)

2005.01.27 Thursday

悠然の日々、今も、ひとりか・・・

完全に昼夜逆転現象実行中のとりです。
ごきげんよう。

バイト前にちょっくら更新してみたり。

☆今更ながらヤフーオークション

ハマリ気味です。

というのも、ライブで使うためにサブのギターをもう一本欲しいなぁと思い。

候補を少々。

FENDER JAGUAR USA
FENDER VINTAGE TELECASTER
FENDER JAPAN JAZZMASTER
GIBSON LES PAUL JR
GIBSON LES PAUl SPECIAL

興味の無い人には暗号のように見えるでしょう。
そうでしょう。

近いうち一本購入します。
自分にプレゼントです。
特に何もあったわけじゃないけど。。。

他に「このギター似合うんじゃないの?」って人は個人的にメールください。
超参考にします。

☆世の中の面白いこと

面白いこと目白押し。

面白いから世界は続く。

おいらは猫が好き。

友達から面白いリンク先を紹介してもらいました。

是非見に行ってください。

おいらメロメロ。

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html

ヤヴァイ。
猫が好きなのもヤヴァイけど、コメントのほうが本文より長いのがもっとヤヴァイww


2005.01.27 Thursday

失踪してました

失踪、失踪ってみんな言うので失踪してました。

とりです。

本当はライブドアのブログにアクセス、投稿が出来なくなっていたので。。。

〜前述〜
ゆりえ氏、のぞみ氏、コメントさんくす。
おいらもうだめぽ。

☆こないだのライブ

とりあえず最高に楽しかったですよ。
セットリストも新曲を入れないでみたし。(イイのか・・・

セットリスト
1、デビルドライブ
2、敬愛
3、題名もない曲
4、冷たい風のメロディ
5、未だ
6、ベイビーガン

如何せんお客さんも少なく、寂しいことになるかなぁ、と思っていたら自分たちのテンションめっちゃ高くてやりたい放題でした。

いいライブすると気持ちがいいね。(いっつ 自己まんぞry

んなわけで次回は3月ごろです。
にひひ。

☆カウンタを変えてみたり

とりあえず大好きな一番星サーバーのカウンタが逝ってしまわれたので、別口からレンタル。

猫カウンターは良い。
見ていて癒されますね。

猫大好き。

先ほどゲームセンターで取ってきたポットでお茶でも入れて寝ます。

おやすみ・・・・・・・・・・・・zzz


2005.01.21 Friday

あぁ――――――――――――――もう!!

どもども。

死にかけ人形トリです。
死にかけ人形って懐かしいですね。
画像検索したけど出てこなくてがっかり・・・

〜前述〜
とりあえず本当に失踪説を流さないでくださいww
元気です(そこそこに

AKDさん、ゆかさんコメントさんきゅ。
スキージャンプペアはいつか出場します。
本気です。

☆ここ何日かのこと

すんげぇ忙しかったです。
何もすることが無いのか・・・と錯覚するくらい忙しかったです。
現実逃避と、現実の狭間を生きるのです。

「元気出して」ってメールくるとは思わなかったよ・・・

前述もしましたが、そこそこに元気。

ただ最近、自分の進退、今後のことを考える時間が増えた気がします。

大人になりました。









あいにくだが一人身だけどなw


おーらい。セニョール。

期待は裏切らないぜ(何

なんだか世間ではフィギュア萌え族って言葉があるそうで。

なんだかフィギュア好きなだけで犯罪者予備軍なんだって。












     あっそ


おーらい。セニョール。

おいらは犯罪者予備軍かい??

エヴァフィギュア持ってるぜ。

ただそんだけです。
何でもかんでも「犯罪」とか結びつけるのってどうだろうね・・・

ちょっと世間体にそぐわないスタイルをとってるだけで「予備軍」ってすげぇよな。

おいら音楽やってるし、漫画好きだし、アニメ好きだし、映画も好きさ。

ばっちし予備軍っぽいね。
そんな暇な世の中に結構哀愁を感じます。









そんな事いう奴は黙って中越地震の募金でもしとけ!


って思うのは俺が病んでいるからでしょうか。

そんなアンチオタクする前にもっと大事な事柄に目を向けれないのか・・・悲しくなります。


☆曲を書いたよ

新曲を一曲書き上げました。

いつかお見せできることと思います。
ちょっとお気に入りです。

ってかね












なまらポジティブなんだわ


やっとこさ明るい曲かけた。

内容は「一人でも生きていけるさ」


病んでますか?

today's tune/サンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」
today's book/大岩ケンヂ「NHKにようこそ」


サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)


NHKにようこそ! (2)

2005.01.12 Wednesday

悠然と続くのか心揺れ

ども。
更新が滞って間もないとりです。

☆数の子

実家からお土産として数の子を持ってきましたよ。










俺、数の子好きじゃねぇけど


人間って不思議なもんで興味の無いこと、嫌いなものはまったく知ろうとしないもので。

あのぅ・・・俺、馬鹿ですかね。









アレって塩抜きしなきゃ食えんのね


後輩と晩酌してまして、二人ともそんなこと露知らず。

「しょっぱくね・・・」
「しょっぱい・・・」

今夜塩抜きして食べます。


☆焼酎ヌーボー

「ヌーボー」・・・新しいと言う意味

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼酎もか・・・・orz

ヌーボー新規性。

日本酒ヌーボー・・・その年取れた米の新酒
ビールヌーボー・・・その年取れた酵母からの新酒
オレンジヌーボー・・・その年取れたみかんのジュース
雪ヌーボー・・・新雪(もしくは初雪)
夢ヌーボー・・・初夢
ぬーぼー・・・昔俺が好きだった森永のチョコ

不思議な言葉が好きです。

today's tune/NUMBER GIRL「シブヤROCKTRANSFOMED状態」(名盤)
today's 見物/スキージャンプペア2



シブヤROCKTRANSFORMED状態


スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)

2005.01.09 Sunday

方法とその矛盾における美学の追求

℃ーも

実家に帰って更新してませんでした。
行方不明説を流すのはやめてくださいww

とりです。

〜前述〜
YURI氏、いつもありがとう。
やる気でますww
謎の有線番組の謎のレゲェはヤられます。気をつけろ!!


☆ライブ所感

とりあえずセットリストを(バンドHPから飛んできている人のために。

1、DEVIL DRIVE(インスト)
2、冷たい風のメロディ

M.C.

3、F.K.C.
4、未だ
5、ミッドナイト

M.C.

6、パレード

M.C.

7、Baby Gun


7曲です。

多いね。疲れたよ。

所感として。

自分自身なんだか「やっちゃった」感に駆られています。
スタッフ、お客さん、PAともになかなかの反応でしたし、そこまでやっちゃってないのかなぁ・・・と。

「もっとやれる!」と自分自身にそうきかしながらまた次回。

はぁ・・・ギターぶん投げなきゃ良かったなぁ。。。
マイクぶっ倒さなきゃよかったなぁ・・・


☆夢際の夢

恋とか本気でしてみたい。
とか。
好きな人とずっといたい。
とか。

思うものです。

それが顔も名前もわからず、ましてや年齢も。









なんか、女の子にパシられて振られる夢を見たよ。




すんごいイヤでした。

あんまり呑みすぎて見る夢は良くないと言うことですね。


today's tune/サンボマスター「青春狂想曲」
today's book/犬上すくね「ういういdays」



青春狂騒曲


ういういdays 1 (1)

2005.01.03 Monday

またやっちゃった・・・

ども、テンション超低い俺。

とりです。

また、推敲前に消しちゃった。。。

もうだめぽ。

とりあえずみかねたBOSS(バイト先の店長)が帰してくれたのでこの時間の更新。


☆同人のススメ


        「ひぐらしのく頃に」

をご存知でしょうか??

「同人」と聞けばエチーのを想像しがちですがいたって普通のミステリィです。

個人的な感想













          超怖ぇ!!



いたって普通の推理モノのはずが・・・orz

全体的な流れを(全6時間として

0:00           スタート
0:00〜0:30       何のことやら・・・?
0:30〜2:00       萌え
2:00〜2:30       むむむ。も・・・萌え??
3:30〜4:00       富竹ー!!!!
4:00〜4:30       ・・・・・・・・・・・orz
4:30〜6:00       _| ̄|○










             _| ̄|○


あながち間違っていないと思います。。。

結局は犯人、動機、トリックのようなものは存在するようですが、無理。

                あながち無理。

とりあえずフリーで体験版(現在問題編全3話、解決編1話)として問題編の一つ目「鬼隠し編」が全部プレイできます。

登場人物の個性の豊かさと、推理に関しては言うことはありません。
最高、最悪。

タチの悪い「良い」悪戯のようです。。。

是非プレイをお勧めします。

http://07th-expansion.net/Main.htm

上記は公式HP

today's tune/バイト先の謎の音楽
today's book/志村貴子「敷居の住人」


敷居の住人 (7)

2005.01.03 Monday

仄めかす真実の闇の事実

三箇日2日目の仕事してきました。。。

もう駄目。

とりです。


〜前述〜

ゆいと氏、JOE氏、コメントさんきゅ。
音楽します!5日はもうそれは頑張りますよ!!
脳味噌洗浄には漫画が一番です。
心も洗えるんですよw


☆特に言うことも無いけどなんとなく

10−FEETをよく聞いています。
サンボマスターはあいも変わらず最高です。

そんなこんなで新年。

年越しは次の日の仕事のことまったく考えずに呑みくれました。
実際はそんなに呑んでいないのですが、なんか酔いました。

年をとったのかもしれません。。。


あ、そうそう。
年賀状来ました。






















           一枚だけどな・・・

















             しかも姉だしな






俺が悪いんですよ。

たぶん実家には沢山きてると思います。

きっと。

きっとな。



こっち(今は学生で寮生活です)の住所知ってる奴って何人いるんだろうか?とか思いました。

「あけおめ」メールは沢山くるのに・・・


ちょっと癒されてるし・・・orz


要はアレだな。





              ペンフレンド募集ってことだな


「こと」って変換したら「古都」になって自己嫌悪。

ネタわかる人、メルトモになりm(ry


today's tune/10-FEET「nil?」
today's book/読む暇ナシ


nil?

2005.01.02 Sunday

賀正を一日遅れ

賀正。

バイトづくし・・・もう社員でもいいんじゃないかな?(本業は大学生

とりです。


〜前述〜

ゆかさん、コメントありがとう。
そしてツッコミありがとう。
友達増えました。猫とか猫とか猫と(ry


☆眠いんだか眠くないんだか

よくわかりません。
PCつけてる場合じゃありません。
明日も10時から・・・

やる気減退です。

スカパーの申し込みもしなきゃいけないし・・・

新年も散財して大変です。

明日(今日)ライブの情報をメールします。
多分。
お待ちください。。。


もう寝ます。











やっぱ限界っぽいよ(ぼそり



2004.12.30 Thursday

しんしんと振る涙

どうも、さっきから涙が止まりません。
心とか痛いです。

トリなんです。


☆しんしんと振る涙の源流は左の胸のほう

心って本当に痛くなる。
胸が痛いって本当に痛い。

そんな思いは夢際の話ではなく実在の意識。

人を恋しく思う気持ちとか、素敵な歌を聞いて流す、心の涙とか。

源流は頭ン中じゃなくて、左胸のほうだなって。

届く思いとか、傷つく気持ちは抑えられない様で本当は抑えたくないだけの様で。

そんな気持ちにしてくれるんです。











最終兵器彼女(漫画)って




前置きが長いとか言わない。


本当にイイ話だよ。
本当に涙が出るよ。

無理だよ。
卑怯だよ。

そんな話が好き。
そんな恋の話が好き。

僕は変になっちゃったのかな・・・

変でもいいよ。こんな気持ちになれるなら。

こんな気持ちに慣れるなら、もとどうりにならなくてもいいや。


today's tune/The Yellow Monkey「honaloochie boogie」
today's book/高橋しん「最終兵器彼女」


THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST


最終兵器彼女 (1)

▲top